chaba log2

2013/03/06

マクロス30と以下略

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 06:28

マクロス30、1日1ミッションやるかどうかのペースでちくちくプレイ中。あまり長時間できないっていうか集中が持たない。RPGならぼへーっと長時間やれたりもしますが。だんだんミッションが厳しくなってきてボコボコ殺されまくり。しかし徐々に機体をアップグレードしてきたせいか、基地近くの野良敵を駆逐できるぐらいにはなった。まあそのへんの連中ってLV2とか3とかですしねえ。ちょっと出かけるとLV9とかが絡んでくるのでそうなったら逃げの一手ですが。後から出てくるヒロインの中の人って新人声優だっけ。いまひとつ棒読みな感じだけどそれはそれで悪くない気もする。主題歌も歌ってるのかな。
一方のDQ7ですが、ここしばらく某所のボス撃破のためにモンスターパーク石版でメタルライダーを狩りまくってましたけど、おかげさまでだいぶレベルも上がって上位職もちょっと修得した。ところでゴッドハンドと勇者ってどっちが良いんですかねえ。いまいちよく解らん。そんなこんなでしばらく成長して3度目ぐらいの挑戦をしたらあっさりさっくりボス撃破してしまった。キリトさんじゃないけど、レベル上げると極端に強くなっちゃうものね。攻撃力も防御力もだいぶ違ってたかもしれない。

あと最近ちょっと気になってるのがシャイニングアーク。パン屋系RPGみたいだけど、戦闘が戦ヴァルっぽいという記事を見て一気に興味を引かれた。このシリーズって前々から気にはなってたのだけど、評判がいまいちなのも気になるところです。
しかし来週のSAOに向けてせめてDQ7は終わらせておきたいところだし、ていうかPSO2とか起動すらしてないし、なのでシャイニングアークどころではない。しばらく間を置いたら新古品で安くなったり廉価版出たりしないかしらんという微妙な期待もある…けど、ゲーム業界を支援したいなら新作をできるだけ早く、なるべくなら予約して買うのが一番だとも聞くし確かにそうだろうなあとも思うところで。気になるソフトは片っ端から予約して買うのがゲーマーの鑑なのかもしれないけど、しかしさすがにそうもいきません。儲かってればそうするのだけど。
…こんだけ期待しといてSAOゲームがしょんぼりの出来だったら嫌だなあ。なんか速攻で詰みに走りそうな気がしてならない。カグラとソウサク、そして本体値下げでVITAがだいぶ活気づいているようですが、この好調が解ってればSAOもVITAで出てたかもしれないなあ…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress