chaba log2

2013/02/18

VITA値下げ

カテゴリー: イベント, ゲーム — タグ: — chaba @ 18:05

http://www.jp.playstation.com/psvita/

VITA向けの発表がSCEからあり、2/28より19980円に値下げ。3G/WiFi版とWiFi版の両方が同じ価格になるけど、しかし3G版を持ってますが3G回線をほとんど使った覚えが無い。回線契約も更新してないし。更新したらシェルノサージュの衣装をプレゼント!とかあったような気がするがさすがにそこまでつぎ込む気にもなれず。値下げのついで?に、新色アイスシルバーも登場。PSO2に合わせたキャンペーンということで1000円分のPSO2内チケットが付いてくるそうな。3月にはソウルサクリファイスも本体同梱版が出るし、テコ入れの時期ですな。
しかし最後に持ってきたFF10のチラ見せがクライマックスだったような印象で、完全新作情報とかは無かった感じ。ただ、最後の最後にちらっとモノクマが顔を出していたので、これはVITA向けに何か出すという布石なのかもしれない。
まあなんだかんだ言っても20日(日本時間は21日8時)のPS4発表と思われるあっちのほうが本命ではあると思いますが、VITAもますます頑張って欲しいところ。値下げはいいんだけど、個人的にはメモリカードも値下げしてほしい。容量が限られてるのでうかつにDLソフトを買えないのよね… アーカイブスとか一時期落としまくろうとしたことがあったけど、冷静になってみたら全然入らないじゃん!ということに気づいてしまうし。アーカイブスならまだしもVITAタイトルをDLするとえらいことに。あと軽量化もしてほしいけどまだ先ですかね。それにPSP-2000とかのような軽量化版が出たからと言って早々買い換えもできないし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress