chaba log2

2009/07/31

ウィザードリイルネッサンス

カテゴリー: ゲーム — タグ: , , — chaba @ 09:50

http://blog.playstation-cs.jp/200907/article_156.html

どうも先日からのWiz新作の話は、「ウィザードリイ ルネッサンス」として展開されるプロジェクトの一環だとかで、PS3以外にもDSでも出るんだとか。さらにコミックなどの展開もあるらしい。

ゲーム2作は世界観を共有するもので、同一のキーパーソンも登場するらしい。しかし開発は全く別のところ。発売はDS「命の契り」が11/19、PS3「囚われし魂の迷宮」が今秋。もともとはオンラインゲームとして企画していたのをコンシューマ機でやろうということでこういう展開になった、という解るような解らないような経緯。わざわざこう言ってるってことは今回の2作にはオンライン要素は入らないんですかね。でもウィザードリイオンラインが無くなったとも明言されてないので、それはそれで進行中なのかもしれません。だってゲームポットだし。

しかしDSとPS3という、ある意味もっとも遠いハードで同時展開というのも珍しい感じ。せめてPSPだったらどちらとも近いというか立場が似てるんですが。PS3じゃなくPSPだったらととモノみたいに手軽にできそうなんだけど、シンプルなシステムでもHDDが使えるといろいろ違ったりするんですかねえ。

情報を見てると、やはりこのご時世においても不親切でハードな構成にするみたい。それはそれでアリだと思います。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress