chaba log2

2012/12/19

SAO24話

カテゴリー: アニメ, ライトノベル — タグ: — chaba @ 04:39

SAOは24話、いよいよ大詰めになってきて、オベイロンとの直接対決とアスナの救出そしてあの人物との再会。あの人、去り際に「また会おう」と言ってたけど原作でもそうだったっけ、と読み返してみたら確かに言ってました。再登場する気満々だな。今後アリシゼーションのいいところでまた顔を出すんだろうか。
24話は直葉に見送られて自転車で自宅を出るところまで。原作ではここから病院→(時間経過)→学校→エギル店→新生ALOと舞台が移って終わるのだけど、次回でここまで全部やりきれるのかどうか。学校やエギル店のあたりがだいぶ削られそうな気もする… そうなるといよいよMORE DEBANがやばいことに。そういえばMOREさんのほうはアリシゼーションでも活躍するとか聞いたことがあるんだけど、今後何か鍛冶屋で出たりするのかな。今まで出ている3巻ぶんではアスナ以外にはシノンが出てるぐらいだけど。
何度も何度も言ってますが、とりあえず2期でファントムバレット→キャリバー→マザーズロザリオを是非是非お願いしたい。BDが3万とか売れてるらしいからきっとやってくれるとは思うけども。キャリバーはここまでのメンバーがパーティを組んでとあるクエストに挑む話だし、全体にギャグテイストが強く出ていてなかなか楽しいです。アニメ向きだと思う。ていうか動いているのを見たい。しかしトンキーが重要な役割を持っているのが気になるところで、やるなら本来フェアリイダンス編で出るはずだったエピソードへの説明とか回想とかをやってもらわないとあかん。あと短編だったけど「圏内事件」よりはページ数少ないので、アニメだと2話でかなり端折られていた印象のそれよりも2話で収まる…かもしれないけどどうなんだろう。マザーズロザリオはじっくりやってほしいし、たっぷり話数取って欲しいなあ。でもキャリバーは外して欲しくない。 …こういうことばかり妄想してるから、アニメになったときに不満ばかり出てくるんでしょうね。
ところで次回最終回?のタイトルが「フェアリイ・ダンス」じゃなかったことがちと残念。まさかダンスシーン削るのでは…?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress