chaba log2

2009/07/30

Syntheスタート

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 21:27

synthe001

http://www.synthe-web.jp/

Syntheが正式にスタートしました。当初予定より若干遅れたようですが無事に動いているようです。で、相変わらずミク多しw とりあえず並んで踊ってればサマになる感じでしょうか。ていうかこうなってると自分のアバターがどれだかわからんな。モーションは細かくカスタマイズできるんですが、組み合わせるパターンの中に「ウマウマ」が既に作られてるので例のダンスがすぐに導入できます。他にもジャンプとかいろいろ組み合わせも可能。

気になっていたゲームのほうはわりと増えてました。でもAMGとかいう専門学校?とのコラボで、学生作品を一気に上げたような感じのようです。その他のゲームは先日のテスト公開から増えてない気がする。でこの専門学校アプリはだいたいノベルゲームが多い感じ。まあそもそもが吉里吉里ですから当然と言えばそうなんですが。でもせめてゲーム内容の紹介・説明ぐらいは起動前に見られるようにしてほしいなあ。ぱっと見ても制作者一覧がずらっと並んでるだけで意味不明だし。で、そんな感じでまだ有料ゲームは登場していないようです。

そういえば賞金付きのゲームコンテストなんてのもありましたね。エントリー締め切りが9月末だからまだまだ余裕あるけどそんなこと言ってるうちに終わるのが世の常。まあ入賞は望めないにしても応募できるぐらいのモノでも作れたらいいんですが。

synthe0001

アバターショップにも行ってみました。以前のテスト公開のときには気づかなかったのだけど、壁際にアバターサンプルが展示されてますね。以前からあったのか、それとも正式オープンに合わせての設置なのかは不明。

当初はショップは1つだけだったけど、グッドスマイルと超兄貴のオフィシャルショップも併設されてました。そんなわけでこんなアバターサンプルも。

synthe0002

「超兄貴」から、サムソン・アドンのアバターです。各980ケロ。1ケロ=1円なので、額面そのまま980円相当です。買う人いるのかなあと思ったらさっそく見かけてしまいました。あとグッスマでは「ぐま子」が480円で。他には値段付けているアバターは見かけないので、今のところこれらが数少ない有料コンテンツとなっているようです。サムソン・アドンの980円は半分ネタ込みってところかもしれませんが、これもなかなか値付けの難しいところですね… 他のアバターサービスとかほとんど経験ないしよく解りません。モバゲーとかちょっっとだけ触ったことあるけど面白みがよく解らなくて放置しまくってます。ぐま子の480円はまあ妥当かなあとも思えるけど。

ゲームも難しいところですね。iPhoneみたいに100円が精一杯になるのかなあ。10円とかで出したら遊んでもらえるだろうか。最初に有料ゲームを出したらそれはそれで注目されそうですが、中身が伴わなかったらボロクソに叩かれそう…orz

とりあえずHomeのミクライブみたいに、人を集めるイベントか何かでもやったほうがいい気がしてきた。…某社のように何かとグラビアアイドルやタレントを呼べばいいってのは勘弁していただきたいところですが。でも集まりすぎても困るのかな、サーバ的に。

http://www.4gamer.net/games/090/G009084/20090730065/

4gamerに記事きてました。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress