chaba log2

2012/11/04

けいおん!終わった

カテゴリー: 漫画 — タグ: — chaba @ 06:02

k-on-end

アニメで大ブレイクし、アニメと同時に連載終了したけど大学編・高校編として復活していた「けいおん!」ですが、それぞれの単行本を出して終了となりました。復活は蛇足なんじゃないのという評も散見しますけど、まあ読んだらそれはそれで面白かったです。ていうかそもそも原作の段階ではわりと薄味で正直それほど強烈な引きを感じなかったのだけど、アニメになってキャラクターが強烈に印象づけられることで原作も魅力が増した感じがしてました。それを引き継いでの復活作だからまあ普通の漫画じゃないのは確かなのだけど、それでもそもそもの立ち位置に戻ったってことじゃないのかなとも思う。新しいキャラもそれぞれに魅力的だし。個人的には本来のキャストであるところの大学編よりも高校編のほうが好印象でした。これはそもそもの舞台を引き継いでいるから、けいおん!といえば制服で部活でしょーみたいなイメージがそのまま感じられるのが強いのかもしれない。表紙デザインも踏襲してる感じだし。
ファンとしてはアニメがまた作られるのも期待したいけど、キレイに終わっているところに蛇足感が付いてしまうのじゃないかという不安もあったりで複雑です。とりあえずロックスミスにDLC追加ってのを期待してるんだけどどうなったんだアレ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress