chaba log2

2012/11/03

XPERIA SX 生産終了

カテゴリー: 買い物, 開発 — タグ: , — chaba @ 05:42

いいかげんドコモ回線をAndroidにしようかとは常々思っていたのだけど、なんとなく見て回ってたらXPERIA SXいいかもなーと思ったりしていたら、突然ドコモのラインナップから消えた。どういうことかと思ったら10月末で生産終了なんだとか。8月登場夏モデルだったみたいだから3ヶ月で終了か。まあ機種の入れ替わりってこんなもんなんでしょうけど、ちょっと寂しい気もする。あとは店頭在庫だけってとこですか。まだモックアップも触ってないのでどうなんだろうなあ。小さいのは魅力だど。以降はAXが引き継ぐみたいだけど、小さかったSXよりちょっと大きくなるらしい。防水防塵は加わるみたいけど、実際どの程度大きくなるんでしょうかね。このへんは実際に手に持ってみないと何ともですな。
XPERIAにする理由は明確で、PS Mobileの実機に使えるのと、nasneの転送に使えるのと。まあソニーファミリーというかPSファミリーの機能充足に加わって貰いたい感じですね。XPERIAに限らないところではテザリングでXiも使ってみたい。外でAirとか使うのはたまにしかないけど、たまに使うときに重いままだとどうもねえと。あと最近やっぱりIDEOS使い続けるのはどうなんだろうとも思えてきたりしたので。ついでにまともなAndroid端末もいいかげん確保したいってのもあります。Android端末ではNexus7も激しく検討中なんだけど、iPad miniとモロかぶりなので躊躇気味。動作確認端末としてはもちろんそれぞれ用途が確立してるんだけど、それ以外の通常用途としては世間的にライバルと目されるぐらいでかぶりまくりですし。タブレットが複数あれば、資料とかいろいろ開いて置けるマルチディスプレイも可能かもよ!?とか言い訳を考えたりもしていますが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress