chaba log2

2012/10/09

SAO14話

カテゴリー: アニメ, ライトノベル — タグ: — chaba @ 21:12

アインクラッド編、無事終了。なんかいろいろ端折り過ぎというか物足りなさを感じる演出もそこかしこにありましたが… うーんあんなもんかな… もうちょっとラストバトルは感情的に盛り上げて欲しかったな… しかしニコニコで見てると相変わらず罵詈雑言がひどいことに。どうしてこうなった…
TV放映では本編終了後にキービジュアルとともに次回新章!みたいな予告もあったようですけど、ニコニコだとそれも無し。しかしそのキービジュアル、わりとネタバレなような気もするが… まあ1話2話で全部出る程度でしょうからいいのかな。
そしてSAOといえばアスナが「薄い本」で大人気であり、しかも公式からもいわゆる版権絵でもわりとセクシーなものが出てる気がする。…のだけど、今後はきっとリーファの人気がそっち方面でも高まるんじゃないかと… いろいろ条件揃ってるし。
とりあえず最終回のサブタイトルが「フェアリイ・ダンス」であろうと予想を立てておいて、今後も楽しみにさせてもらいます。…そういえば明日にはSAOプログレッシブ001も出るんだったな。こっちではいつ出るんだろう。

あとPSPゲーム版、75層でアインクラッドが終わらずその続きが描かれるらしい。なるほどそう来たかという感じですが、でもアスナとも組めるみたいだから微妙にストーリー展開も変わってきてるのかな。そして誰と組むかというのが重要みたいだから、2人パーティで進むことになるんだろうか? で誰と進めるか(=親密度を高めるか)によってエンディングも変わってくるとかそんな感じ? 魔法使いが存在しない世界なので誰と組んでも基本肉弾戦になりそうですが、なんか見てるとクラインやエギルとの話もありそうだなw なかなか情報が出てきませんが、これは発売は年明けてからだったっけ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress