chaba log2

2012/10/01

復活のサムドラ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 06:09

最近VITAでアーカイブスの「サモンナイト2」をやってたら何となくVITAに触れるのが日常化してきた流れで?サムドラ復帰中。サムドラは開始直後に始めていて、序盤はチュートリアルクエストが次々に出てくるのでそれを消化してるだけでどんどん進行する。それに乗っていくうちに流れも掴めるしそこそこ進めていた。同盟にも誘われたので入ってみたら私とその勧誘者しかいない状態がしばらく続いて、その後1人2人と増えてきたなーと思ってたらいきなり除名されたw なんかごめーん的なメッセージも来たのだけど、除名によりメリットがあるのか不明だし操作ミスだからまた入り直してくれとも言われないし、正直微妙にショックだったりもしてそれでぷっつりと辞めてしまっていた。当初はパッケージ版を買う気満々だったのに、それもキャンセルした。なのでいまだに全く課金していません。
しかしファミ通や電撃にしばしばサムドラで使えるレジコードが付いてきたりして、そういうのがいろいろ貯まっていたのでせっかくだから適用してみるかと思ってサムドラ再起動。…実は数日前にそう思ってアップデートまで済ませていたのだけど、なんだか1stシーズンと2ndの狭間だったようでちょうどメンテ入っていて入れず、あらためての復帰戦。で全部リセットされるという新サーバに入ってみたらまたチュートリアルからやり直しに。でもまあすっかり忘れてるのでこれもちょうどよかろうとやり直しています。なんかいろいろレジコードも適用されてるし。いろいろやってたら同盟にも誘われて、こちらは既に10人以上いるようなそれなりに人数揃っていたので同盟特典もいろいろ貰えたりして。
SLGやアクションRPGの複合体なのが特徴だけど、アクションRPG部分ではまた僧侶をやっております。まあ脳荕やってみたい気もするのだけど、なんとなくまた選んでしまった。そしてまたなんとなく育成中。やればやったでしっかり面白いんですよね。だんだん街作りにも時間かかるようになってくるのでいろいろ工夫も始まったりして。
ついでに同じくVITAで絶賛放置中だったシェルノサージュもちょっと再開してたり。2章の序盤で放置してたんだよな… 修復中にそのまま大放置してたらシャールちゃんたちがみんなぐったりしていてちょっと焦る。なんかそのままにしてたら力尽きてしまうのか。やべえ。放置直前になんだかデートに行けなくなったような感じになっていて、復帰後もまだデートの話にはならない。こまめに起動して好感度上げればいいんですかね。
VITA稼働率が上がるのはいいんだけど、そうなると何でもかんでも入れたくなるんだけど、やっぱりメモリ高い現状ではそれも控えたいところ。新作はDLじゃなくパッケージで買うようにしたほうがよさそうだ。問題なのはアーカイブスで、たくさん欲しいならPSPでやったほうがいいのかもしれない。でも何でも1台で済むならそれに越したこともなく… サモンナイト2もPSPに移設を試みたけどなんだかうまくいかないのもあってまだVITAで稼働中。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress