chaba log2

2012/09/26

アクセルワールド終了、とSAO12話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 05:38

アニメAW、24話にて無事終了。能美編にきっちりケリを付けて、ものすごくスッキリした終わり方になってました。まあこのへんが「最強のカタルシス」なんでしょうけど、しかしBDとか買ってまた見返すのはそれはそれでつらい気もする。2期応援の意味では買ったほうがいいんだろうけど… どうしたもんかね。あくちぇるとかは見てみたいけど。BOXとか出るのもだいぶ先だろうし。
最後でレイカー師匠がレギオン復帰して、沖縄を含めこれまで出てきたキャラをちらちら見せて終わっていたけどもその中にういうい嬢とリンちゃんの姿が。ういうい嬢に関してはゲーム版(の後編?)に出るみたいだけど、このへんもうデザインが出来ているあたり、2期も視野に入れているのは間違いなさそう。次があるとすればいよいよ災禍の鎧に本格的に取り組むところなんだけど、ういうい復帰編もなかなか熱かった印象があるし災禍の鎧の話もとにかく強烈だし、2クールでもかなり急ぎ足になりそうな? 8巻か9巻まで行かないと一区切りにならないですよねえ。今手元にまとまってないので確認できん。
アクセルワールド終わったらミサワさんのラジオも終わってしまうであろうことが残念なのでそのためにも2期を是非w 月イチでやっていたミサワさんの「加速会議」もこの月曜で終わっちゃってたしなあ。最初はこの黒雪姫どうにかならんのか、と正直思ってたけど、ラジオ聞いたりで中の人のキャラに触れるとちょっと応援したくなるもので。着実に上手くなってたし。

一方のSAOはユイ編が無事終了。まあ解ってたことですが、なんかもうコメントが大荒れ。システムにアクセスしてどうのこうのしてしまうのが多くの人の逆鱗に触れたというか、どん引きさせてしまったようで。これはしばらくコメントOFFで見たほうがいいんだろうかと思うぐらい。
しかし12話でユイの話が終わったけど22層の森に帰っただけでまだヒースクリフに呼び戻される描写は無いので、次回もまだ森の家なんだろうか? となるとニシダさんとの釣りイベントも有り? 原作でも一騒ぎしてもどってみたら帰還要請が、という流れだったのでそのままやるのかな。是非やって欲しい。
なんか余談気味だけど、某所で見かけた情報によると、同人誌でもアスナは大人気らしい。しかも18禁だといろんな相手といろいろなことになっちゃうのが通例だけど、大半がキリトとの絡みなんだとか。アスナ同人誌ベスト10なんてのもあったけどそのうち9作がそれだとかいうのもなんか凄い。
男性キャラも女性キャラも大量にいるんだけど、そう言われてみればこの2人以外の存在感って極端に薄いような? ユイは別としても、MORE DEBANの2人ってそもそも「後付け」みたいな存在だからフェアリイダンス終わるまでは出番無いに等しいし、ていうか終わってからもそんなに… フェアリイダンスは出ずっぱりで以降もちょくちょく顔を出してリアルにも出て行ってるユイが異例中の異例なのか。
ともかく次回をお楽しみに! …アンチコメントが減ってるといいなあ。そういえば全25話という話をどこかで見たので、フェアリイダンスは11話になるのかな。BDでも2・3・3・3話という4巻構成か。アインクラッド編と同様に最初に箱付けるんでしょうね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress