chaba log2

2012/09/24

そういえばTGS

カテゴリー: イベント, ゲーム — chaba @ 06:20

終わったんだった。なかなか人はたくさん入ったようですが、ソーシャルの優勢がますます際立っていたようでもあります。それ以外で目立っていたのはMH4とかメタルギアライジングあたり? WiiUについてはロンチタイトルがいまいち惹かれないので個人的には全力で様子見。でも海外では予約絶好調というから、ロンチのラインナップも受け入れられてるんですね。
まあMHについてはPS2時代に見切り付けてる(早い話が私には無理な)のでどうでもいいんですが。個人的にはファンタジーライフが気になる。MMORPGみたいにいろんなジョブ(今作ではライフ)を選べてそれぞれに楽しめる作のようで、1つを極めてもいいしどんどん転職していってもいいみたい。こういう、いろんな職が世の中を構成してるんだぜ的なシステムはちょっと憧れるというか手を出してみたいけど膨大すぎるという分野でもあったりする。そして今作でLEVEL5というとTFLOを思い出さずにいられないわけで、そのあたりのシステムとか構成とか何か引き継いでいるモノもあったりするのかなと。
あとTGS前のSCEカンファレンスでは、PS3新型・PSP値下げ・VITA新色といった話もありました。しかしまだPSPがばりばり現役というのは、VITAが普及し切れてないことの裏返しでもありますわね。PSPはいいハードです。軽いしメモリ安いし。初代は重かったけど。VITAも早く軽量化してほしい。SAOもPSPで出るし、VITAでDL版を買うのはメモリ高さからしてあまり積極的になるべきでないことがはっきりしてきましたので、ウチでもまだまだPSPは現役なようです。まあ初回特典とかあるだろうし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress