chaba log2

2012/08/31

MUGEN PUZZLE

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: — chaba @ 18:21

mugen00いちおう新作公開。…と言っても既に同様のアプリがいくつも上がってたりするのですが。いやまあ、こんなの作ってみるかーと思って、しかしまあきっともう先行ネタあるだろうなーと思いつつもざーっと作ってみて、さて公開するか、いやまあいちおう調べてみるかと検索したら見事にいくつも引っかかりました。あははっははは。まあせっかく作ったんだからと思って公開してみます。
カメラで撮った写真をパズルにできます。保存している画像も使えます。いわゆる「16パズル」的にスライドさせて組み立てるやつと、ジグジーパズル的に自由にドラッグして当てはめるのと2通りあります。無料です。広告は入りますが。
そして早速バージョンアップも申請済みだったりします。と言うのもコレ、申請から公開まで2週間近くかかってしまってます。だいぶ久しぶりの新作なのだけど、ちょっと前には1週間ぐらいで公開されたーとかいう話も聞いていたのでそんなもんだろうと思ってたらなかなか順番が回ってこなかったです。ずーっと「waiting for review」で、「in review」になった!と思ったらその日のうちに公開されてました。なので別に審査それ自体に時間かかったわけではなく、順番待ちが長かった模様。また最近申請アプリが激増してたりするんだろうか、今更。
とりあえず申請中のver.1.1.0では、初期段階で4×4だけだった分割数を5×5と6×6も選べるようにしています。これ以上増やすこともできることはできるんだけど、iPhoneの画面タッチで操作できるのはこのぐらいが限界かなあと思い… これ以上に分割するならiPad専用版になりそうです。もしくはAndroidか。…Androidも迷いますわね。iPhone/iPadのように区別があるわけじゃなく、端末の解像度を見て分割上限を決めるってのも何だかなあ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress