chaba log2

2012/08/07

アニメSAO5話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 05:20

アニメSAO5話、「圏内事件」は2話分割に。まあ短編としては長いほうだし、ミステリー仕立てなので事件編・解決編という位置づけでちょうど良いのかも。アスナの副団長・攻略の鬼としてのキャラを確立して、さらにキリトと打ち解けるきっかけを示すという位置づけもあるか。
しかしこう、短編エピソードが続いて原作1巻の展開になかなか行かないとなるともどかしい思いも。まあ原作1巻だって様々なエピソードの積み重ねだし、74層もまずアスナの料理から始まるんじゃなかったっけ。
今回武器鑑定ということで、アスナが「友達に武器屋いるけど今一番忙しい時間帯だし…」とか言っててリズベット!というコールがニコニコのコメントに一斉にw 中に「MORE DEBAN」の文字もしっかり紛れていてなんだか安心。次が圏内事件の解決編ということで、その次にようやくリズ登場か!? あーそうか、出会った段階ではキリトはリズとアスナが知り合いということを知らないから、話の流れ的に現段階では会わせられないんだな。ここまで5話、次回解決で6話、リズで7話、ということでようやく8話から本格攻略か。5話使うとして、中にユイの話を入れて+1話、ということで13話まででアインクラッド編かな。まあちょうどいいぐらい?

ところでBD2巻の予約が始まったようだけど、3話収録になってた。1巻が2話であとが3話だとすると5巻14話とかになるのかな。短編を織り込んだぶんだけアインクラッドがフェアリイダンスより長くなることもあるかもしれない。フェアリイダンスが4巻12話ならBD的にも収まりイイし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress