chaba log2

2012/07/27

アニメAWとか

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 05:04

アニメAWは15話、能美ワールド絶賛展開中。しかしアッシュさんの誘いでレイカー師匠登場。次回は絶賛大修行か。しかしいわゆるウツ展開としてはもうひとやまあるんじゃなかったっけ… OPにレイカー師匠は出てるけどアーダーメイデンは出てないぽいからそこまでは行かないのかな。行くとしたらかなり進行も加速しないといかんでしょうし。AWは長い物語の中でSAOより前後のつながりが強い感じなのでどこで切るかも難しいところですね。妙に改変されないことを祈るところ。
OPと言えば沖縄の2人組も出ているのでそのへんも触れられるんでしょうね。ハルらがまたピンチに陥ったところで急に空気が変わって沖縄に展開したりとか?

他に見てるアニメは「人類は衰退しました」とか「織田信奈の野望」など。前者は原作を1巻だけ読んでみたけどどうも独白多めな感じがついていけない感が抜けなくてそれ以降読んでないのだけど、アニメもそういう雰囲気がどうも馴染めない気がしつつなんとなく見続けてたら4話でなんかすげえ面白くなってた。これはまあ役者の力量もありそうですが、ボケツッコミの激しい応酬が上手い具合にはまってる印象でした。そして見続けているうちにだんだんOPが気持ちよくなってきたw
そして意外な伏兵というかまさに戦国時代なのだけど、「信奈」が意外なほど面白いと言ったら失礼か。タイトルの通りに戦国武将を美少女化したギャルゲーみたいな作なのだけど、アニメ自体のクオリティが非常に高い。OPとか合戦シーンとかがイイ感じで、姫武将たちもわりと緻密に描かれている印象です。歴史とどう折り合いつけていくのか、今後も注目。

あとすげえ余談ですがなんとなく検索ワードを見てみたら「more deban」で検索されてるのが何件かw SAO10巻裏表紙のアレですが、やっぱり彼女らの出番も気になりますよね! しかしそれに「シリカ」を加えてる検索もあったりして、リズよりシリカのほうが人気なのかな。職人より萌えキャラのほうが求められてるのか… とりあえずアニメ公式サイトでは次回予告が出ていて、ついにシリカが動いてますね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress