chaba log2

2012/07/04

アニメ改変期

カテゴリー: アニメ — chaba @ 07:50

アニメが入れ替わりの時期になり、(ニコニコでは)先週のニャル子に引き続いてアクエリオンが終わった。アクエリオン、最後の最後までとっ散らかってなんとかまとめたような感じなのかなあ。前作の知識が無くてもいちおう解るように作ってはいるんだろうけど、前作のキャラや音楽に思い入れが無い立場では置いてけぼりなこともしばしばでした。深刻な状況で真剣な作りで全力でバカをやるという構成はハマると最高に面白いんだけど、「やわらかーーーーい!」を越えるモノがそれ以降無かったというのが個人的に残念。やわらかーい!のインパクトが強すぎて以降のバカシーンが霞んでしまったような気さえするぐらい。
作中いろんなカップルができて「以降、恋愛解禁!」なわけだけど、あの中だと穴カップルが面白そうだなw 常時夫婦漫才状態というか、一緒にいる人を常に笑わせてそう。

モーレツ宇宙海賊は来週で終わりでしょうか。なんか聞くところでは劇場版やるとか…
そろそろ原作も読みたくなってきたな。

そして「ゆるゆり♪♪」も始まった。いろいろぶっ飛びつつ前期からのお約束も引き継ぎつつ、なんだか動きがえらい気合い入ってる印象も。前期のヒットで予算増えたんじゃないかとか噂も。
個人的本命のSAOは来週でしたかね。AWも折り返し気味になってどこまで行くのか気になるところ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress