chaba log2

2009/07/24

龍が如く4 伝説を継ぐもの

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 12:46

http://ryu-ga-gotoku.com/news/index.html#104

キャバ嬢オーディションなどで話題も呼んでいた「龍が如く」シリーズ最新作は、「龍が如く4 伝説を継ぐもの」とタイトルが決まったそうな。まだ内容的には全然解らんのですが、少なくとも現代劇であること、キャバクラが登場することは確定ですね。で今回のリリースで、「見参!」でやってたような声出演俳優の顔をそのまま作り込んでゲーム内に登場させるようなモデルをまたやるんだとか。「見参!」では竹中直人とか松方弘樹とかいった有名俳優がそのままCGになっていて、なんか変な笑いを呼び起こされるようなほどでした。

ヤクザゲームということで抵抗あったんだけど見参・3とプレイしていずれも面白かったです。見参はそういえばクリアしてないんだったorz 結構終盤まで行ってたような気もするんだけど。基本的にバトルアクションなんだけど、雑魚戦は連打連打で何とかなるところが素敵ですね。軽快爽快。ボス戦では何とかならないあたりも素敵orz

今回気になるのはサブタイトルで、伝説を継ぐのは誰なのかってことですね。桐生チャ~ン(真島風に)が継ぐ人なのか継がれる人なのか。「伝説の龍」と呼ばれていた桐生だから、誰かに世代交代するとかそういう流れなんでしょうか。MGSがスネークから雷電に引き継がれるようなそんな感じ? …いやまあMGSは引き継がれたのかどうか定かではないんですが、とりあえず雷電主役のライジングも出るみたいだし。あるいは「もの」ってのが「者」とは書いてないから、人のこととは限らない…ってのは考えすぎか。

そんなわけで続報期待。TGSあたりで情報出るのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress