chaba log2

2012/05/30

「ちいさいお姉さん」5

カテゴリー: 漫画 — タグ: — chaba @ 05:16

電撃4コマコミック「ちいさいお姉さん」5巻読んだ。まあいつもの調子なんですが、表紙にようやく紀子さん登場。なんかRPGっぽいなと思ったら、4コマ100号記念?でファンタジーRPG風の話になってたのが収録されてたのね。そのRPG話も単なる夢オチなんですが、主要キャラをそのまま持ち込んで展開してたり。
本編では山本さんの兄妹が登場して主役姉弟の父の若妻との絡みのあたりも出てきて、巻末書き下ろしおまけではその山本家のエピソードが描かれてました。このあたり本編では端折られてますが、何気に背景にそれぞれ重いモノを抱えてたりもするんですね。連載本編では飲んだくれてゲームしてばかりだけど。
しかし7話収録だから月2回刊で年間20話以上は出てるわけで、毎年3冊でもおかしくないペースのはずなんだけど…3と4でしたっけ、立て続けに出たこともあったな。まあ今後とも楽しみにしております。しかし紀子さんも出たことで、次の表紙は誰になるんだろう。もう次は歯科医関係ぐらいしか無いような…? 若妻とか山本兄妹とかになると関係薄い気もするが。あ、バイト先の塩崎さんもいるか。塩崎さんといえば女性陣に狙われてる話はどうなったんだっけ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress