chaba log2

2012/05/04

アクセル・ワールド4話まで

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 05:30

4話まで観た。それにしても事故のシーンで先輩の決死の行為に付けるBGMが軽すぎてせっかくの名シーンがわりと台無し…あれ結構原作屈指の熱いシーンだと思うんだけども… しかし次回に向けていい引きで終わってるので次への期待が盛り上がる。だが次回予告で全力のネタバレは無いでしょうとも思う… 先輩の台詞回しも、中の人が新人さんだけあってかもうちょっと惜しい感がぬぐえないところが散見だったりするし。そんな感じでアニメ自体の質は問題無いけど演出面での不満がそこかしこにありますわね。まあ次回は先輩の(バーストリンカーとしての)命をかけたバトルになるわけだから盛り上がって欲しいところですが。
次回5話で1巻のぶんが終わるとしたら、このペースで行くと5巻程度ってところなんでしょうか? しかし原作だと次は剣道部の後輩の話じゃなかったっけ。ニコが出てくるのはその後だったような気もするので、アニメではやはり後輩のエピソードを飛ばしてニコに行くのかな。あの後輩の話はなかなか精神的にきついのでそれはそれで歓迎。しかしあれってチユリがバーストリンカーになっての話も絡んでくるのでそのへんもどうなるんですかね。そしてニコが出ればパドさんも出るのはまあ順当というか当然なんだけど、エレメンツの水の人がやたらOPで目立ってるのもちと気になる。原作ではまともに出てきたのはだいぶ後半の短編だけなのに。ちょろっと出て以降、ちらちら見切れたりするんかいな。ていうか水の人よりフーコ師匠やういうい嬢のほうが先でしょうに。なんかそのへんが全く解らん。解体再構築してアニメはアニメで決着つけるためにキャラも整理し直したりしてるんかいな。「災禍の鎧」を一通りやって加速研究会の謎を引きつつ次あるかもよー的な流れじゃいかんのかな。ありがちすぎ?
なんかAWへの不満をちらほら覚えるようになると7月からのSAOもちと心配になってくる…けど、むしろSAOのほうがエピソードがまとまってる気もするので整理整頓しやすいかも、とか希望も持ってみる。まあどこまでやるかが問題ですけどね…やたら急いでアリシゼーション前まで消化しまくるような疾走は勘弁してほしい。フェアリイダンスまででなんとかまとめてほしいけども。

あとゲームもPSPで発売予定ですが、なんかそっちはすっかりどうでもいいというかいまいち惹かれません。原作ずっと追ってる作のゲーム化といえばもっと気分的にも盛り上がりそうなもんですが、何なんでしょう。何というかアニメ化のほうが本丸でゲームはついでっぽいような印象があるのかな。最初から2本で出すというのも何だかなーですし。

そういえば同時に始まって開始当初はむしろAWより好感だったニャル子、最近すっかり印象が薄いです。いちおう4話まで観てはいるんだけど、1話のインパクトを越えられずしかもどんどん薄味化しちゃってるような気が… 単に1話のネタがわかりやすかっただけ?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress