chaba log2

2012/04/18

サムライ&ドラゴンズ

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 06:44

サービス再開したサムライ&ドラゴンズやってみた。領地を発展させてカード集めて…といったところは流行りのソーシャル系そのままですが、カード収集のためにダンジョンに出かけてアクションバトルというのが他と一線を画してます。ていうかそのせいでソーシャルにありがちな、のんびりまったり見てるだけのプレイといった雰囲気が全く無い。
ダンジョンではモンハンというかPSOのような雰囲気で、わらわら出てくる敵をどんどん殲滅して先に進む感じ。わりと大味でテキトープレイでも(今のところは)何とかなるってのもPSOっぽい。わりと好感触です。相変わらずヒーラー好きなので僧侶してますが、最初はどれがどれなのか解らんままにボタン連打してたけどだんだん把握して、徐々に立ち回りも掴んできた気がしないでもない。しかし1回だけ死亡者を出したことがあってそれは痛恨でした。それ以降、死亡者出さずにクリアしたらやったーってな気分にもなります。初期ジョブ5種のなかで回復職が僧侶だけなのだけど、しかし4人パーティで2人以上僧侶が入ったらさすがにバランスおかしいことになります。死ににくくはなるんだけど殲滅速度が極端に低下。1度だけ前衛1人+僧侶3人という体験もしましたが、死ぬ気がしないのはいいんだけど進行が遅い遅いw
街の成長同様に、ダンジョン行ける回数も時間回復なのでガンガン行けるわけじゃないのが難点と言えば難点か。このへんもまあ課金すれば行き放題なんでしょうけど。まだカードバトルは試してないけど、これだけ遊べるのならパッケージも買ってみていいかなと思ったりもする。
あと同盟どうしよう。まだ未所属。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress