chaba log2

2012/04/15

DSのBTキーボード

カテゴリー: ゲーム, ツール — タグ: , — chaba @ 18:07

dskeyDSポケモンタイピングのキーボードがBluetoothでiPhoneにも使えるというのはだいぶ前から聞いていて、そのうち欲しいなーとは思ってたのだけどなかなか買わずに、しかし先日2000円を切っていたのでついに買ってみました。
Alt+電源オンで認識開始、iPhone側で表示されるパスワードをキーボード側で入力して認識完了。で普通に使えました。電池も付いてます。
iPadで使うと疑似ノートPCみたいな感じに使え…なくもないんだけど、やっぱり日本語入力が弱いのが難点。iPhoneで写真撮ってtwitterに上げるときとかは手軽でいいけど、本格的にブログ書くとかはちょっとつらい。ATOKが専用アプリ以外で普通に使えればなあ… あとキータッチもわりとペコペコした感触で、まあこれは値段なりといったところでしょうか。
キーボード目的で買ったのだけど、ついでにDSスタンドも付いていて、コレがまたiPhoneでゲームやるのにすごく快適です。適度な角度を付けてくれます。ゲームやらなくても値段の元は取れる感じ。
私はクロを買いましたがシロもあります。

2 件のコメント »

  1. そのキーボード、うちにもあります。キートップに、カナが書いてないのがいい感じ。
    iOS機器で使う場合、ハードウェアキーボード配列でJISを選ぶと、日本語入力がカナ入力になり、U.S.を選ぶとキートップと記号入力が異なる。ということで、設定は、U.S.で使っていました。(PS3でも使えます。Wiiでは試していません)

    コメント by いけぴょん — 2012/04/20 @ 23:59

  2. >いけぴょんさん
    確かにカナついてないのはすっきりしてますね。
    しかしウチではDSスタンドのほうが大活躍中ですw

    コメント by chaba — 2012/04/21 @ 03:28

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress