chaba log2

2012/01/18

最近のVITA

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 15:12

バージョン1.52に更新して安定度が向上したらしい…けどウチではもともとそんな不具合起きてないからあまり関係なかったり。SIMの認識問題とかあったんでしたっけ。
しかしOS1.5とか言ってるとPSPの頃を思い出しますね…(遠い目

みんごるはしつこく繰り返してますが、いまだにオンライン大会では1勝したのみ。入賞もなかなか増えず、入賞率はじりじり下がっています…1割切ってるんじゃなかったっけ。シングルプレイでの★も実は全部は埋まって無くて、王冠もまだまだ足りない状況。いちおうエンディングは出たとはいえコンプリートとは言えず…しかしこのあたりが限界か…
ワイプアウトの体験版を入れてみた。相変わらずキレイな画面とBGM、そしてガスガス壁にぶつかる俺下手すぎワロタw このシリーズも長いですが、買ったのは初代PSのやつだけだったような気も…?
とりあえず今のところまだVITAで買ったのはみんごるとリッジだけですな。携帯機なのでちくちく遊べるのがちょっと欲しくて、ディスガイアやWIZ系みたいなのが出ないかと期待しています。ディスガイアは3が出てるけどPS3でクリアしたので4が出たら欲しい、ってのは以前にも書いた気がしますが。あとRPGも、短時間でスリープしつつ遊べるので何気に手軽。なのでペルソナ4Gには期待しています。

そういえばVITAじゃないんだけど、ある人から「エフエフサーティーンツー」がどうのと言われてしばらく何のことか解らなかった。32…?ってアイスじゃないし…?とか。FF13-2のことだと認識するのに時間かかったぐらい、最近FFから遠ざかってた…のか? ちなみにその相手の人に、最近はスカイリムやってましたーとか言ったらスカイリムを知らなかった。海外のは手を出してないので情報も知らんらしい。まあそんなもんですよね。私もそうでしたし、ていうか今だって海外産に全く抵抗ないわけでもないし。
先日どこかで、各国AppStoreでの売り上げベスト5一覧みたいなのがあって、だいたい同じようなタイトルが並んでいるんだけど日本だけ全く違ってて、やはりゲームの趣向が独特なんだなとあらためて認識した次第。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress