chaba log2

2009/05/27

Syntheの回答

カテゴリー: 開発 — タグ: , — chaba @ 13:49

http://ameblo.jp/synthe-tool/

先日Synthe公式から書いた質問に公式ブログで回答が(汗

「よくわかってない人」のいまいちトンチンカンで残念な質問に丁寧に回答いただいて恐縮するやら感激するやらです。一生ついてい…けるかどうかは不明ですがとりあえずしばらくは頑張ってみようと思います。シンセだけに親切だ!

 

さて回答では、やはりというかオープンソース状態で提示されているソースやデータは自由に流用してよいとのこと。もちろんSynthe内に限ってですが、これで心置きなく使えますね。でも基本的に著作権は作者にあるので、明記されてなくてもそのへんは注意ということで。

あと自作品をアップするときも公開・非公開が指定できるのだけど、ソースだけは開示したいけどデータは非公開にしたいという場合はとりあえず「編集不可」で動くものを上げて、あらためてソースだけをオープンで上げればいいらしい。それだったら上げやすいものもあるかな。

なにはともあれ、素早い対応に感謝感激です。アバターツールばかり注目されてる気がするけどゲームも盛り上げていきたいところ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress