chaba log2

2012/01/18

「ブッシメン!」面白い

カテゴリー: 漫画 — chaba @ 07:06

漫画「ブッシメン!」読んだ。物作りの熱さにギャグも交えつつ、面白い。そもそもの出会いというのがamazonのオススメだったりするのだけど、しかし注文者の傾向からピックアップされるであろうそれらはなかなか侮れない。
主人公は仏像の彫刻師である仏師。しかしひょんなことからフィギュア製作の道に踏み込むことになり…といった展開。ここで扱われるフィギュアというのが仏教をベースにしたアニメのキャラなので、仏像と繋がるところもあったりしてなかなか面白い。で1巻ではこのフィギュアの話が主で、版権側との無駄な衝突が描かれたりするのでそのへんの軋轢が今後も出てくるのかなーとか思ってたら2巻になってむしろ本職の仏像製作のほうがメインになってる印象。それはそれでオタク文化とかが絡んできてるのですが。
絵柄が結構緻密でキレイなのが印象的ですね。仏像とかフィギュアを緻密に書き込んでるのもそうだけど、キャラも端整なので特に女性陣が美形で魅力的w いちおうヒロイン候補と思われる女性が冒頭から2名いるんだけど、2巻になってライバル的立場にまた1人追加。扉絵には彼女らの仏像コスプレ画像を描いてたりするから面白い。
とりあえず2巻までですが、今後の展開も楽しみ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress