chaba log2

2011/12/17

VITA到着

カテゴリー: ゲーム, 買い物 — タグ: — chaba @ 21:06

vita001

VITA到着しました。なんとまさかの、発売日当日着です。さすがamazon、愛してる! 思いっきり夜だったけど!

vita002

開けてみるとまずこんな感じ。「ようこそ」とか、こういう演出はAppleの影響でしょうか。今までこういうことあまりやってこなかったような?

vita0041

ソフトのパッケージがまた小さいのです。文庫本サイズかと思いきや文庫本より小さかった。下にPSPソフトパッケージを敷いているのですが、横幅がほぼ同じです。もちろん縦はPSPソフトのほうが長いけど。

vita0031

そしてソフトカード自体もかなり小さい。DSのカードが大きく見えてしまいますな。専用メモリカードはもっと小さい。SDカード(microのアダプターだけど)と比べるとえらい小さい。microSDと同じぐらいですかね?

vita005

起動してPSPと並べるとこんな感じ。意外とでかいです。そして方向や○×△□のボタン類が小さい。このへんは両アナログとか入れ込んでのバランスなのかもですが、まだ両アナログを使うアプリは試しておりません。
とりあえずいきなりシステムバージョンアップして、PSStoreで体験版とかDLしたりしています。docomoSIMの定量を無駄遣いするのも嫌なのでWiFiを入れてますが、いきなりSIMが利用開始されてました。最初に抜こうかとも思ったんだけど面倒なのでそのまま起動したら利用開始されてたみたい。これ、設定すればイオンSIMとかb-mobileSIMも使えるらしいので必要ならそのへんの利用も考えよう。まあ普通に今使ってるモバイルルータに接続する形にすればいいかなとも思うけど。

みんゴルで背面タッチも少し試したけど、しかしこれって普段指先を背面のタッチ部分に置いていいのか迷いますな。PSPを持ってる段階だと普通に指先は背面に伸ばしているのだけど、ちょっとそのへんが気になると言えば気になる。
まあこれからじっくりじわじわいろいろ試していこうかと。…しかし体験版をまとめて何本かオーダーしたらDLに結構時間かかるな。皆一斉に行ってるだろうし、ちょっとタイミング間違ったか…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress