chaba log2

2011/12/04

けいおん観てきた

カテゴリー: アニメ, 映画 — タグ: — chaba @ 13:26

k-on-mov

映画「けいおん!」、公開2日目の日曜なので多いことは解ってたんだけど行ってきた。確かに多かった。男性のほうが多い感じではあるけど、女性グループも結構いたのが印象的。小学生ぐらいの女の子と母親といった親子連れも。客層が多彩。
でこの↑の「リピートポイントシート」、3回観るたびに生フィルムが貰えるという豪華特典ではあるけどもさすがにそこまで挑む気にはなれず。まあBD出るだろうからその資金に回します… 出たら出たでまた例によって豪華限定版とか出そうだな。余裕で買いそうだけど。

そして中身は、たいそう楽しかったです。いつもの連中でいつもの感じ、しかしちょっと豪華な感じ。以下ネタバレ閉じ。


とにかく予告などではロンドンが前面に出てますけど、その前後譚もいろいろあっていつもの感じがいろいろ見られて楽しかったです。そしてロンドンの他に全体を通してのテーマとなっていたのが、梓への贈り物を何にするかという検討。最終的にはそれが「天使にふれたよ!」になるわけですが、TVでは突然出てきて梓とともに観客も驚かされた名曲だったけども、その舞台裏を示すことで感動を新たにしています。
ライブはロンドンで2回、帰ってきてから教室でもう1回。この卒業直前の教室ライブは「Utauyo! MIRACLE」でのOP映像を再現した…というか舞台裏を示したものですね。さすがにというか唯は携帯をマイクにはしてなくて普通にギー太抱えて歌ってたけど。TV2期でも、1期BDジャケットイラストの舞台裏を示したエピソードがあったりしたけど、こういうエピソードを後から絡める手法があちこちにあるのは面白いですね。キャラソングにも作中のエピソードがちらほら出てきたりもするし。
あとEDも澪が歌うので澪メインのPV仕立てなのもお約束通りで最後の満足度もばっちりでした。OPが今までのやたら激しかったものと違ってわりとゆったりした感じだったのは印象的。まあそのぶん、偽OPが激しかったからいいのかw
そんなわけでいろいろ大満足、たっぷり楽しめました。BDの特典を楽しみにしておこう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress