chaba log2

2011/10/30

星を継ぐもの の続き

カテゴリー: 読書 — タグ: — chaba @ 13:11

「星を継ぐもの」に続くシリーズとして「ガニメデの優しい巨人」「巨人たちの星」を読んだ。
何を語ってもネタバレになりそうですが、とりあえず5万年前の死体が月面上で発見されたという衝撃で始まったシリーズ、いろいろ展開してとんでもなくスケールでかい話に。いちおうこの3冊で謎が回収されて片が付くみたいです。でも10年ぐらいしてまた続刊「内なる宇宙」上下巻が出てるみたいで、とりあえずそっちも読むとするか。
2冊目までは謎探求謎探求って感じでずーっと突き進んでいたのだけど、3冊目「巨人たちの星」に至って急に陰謀が絡んできたりしてなんか雰囲気変わってましたな。まあいずれにせよ、さほど古さを感じさせず楽しめるシリーズだと思います。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress