chaba log2

2009/07/13

ガンダム立ってた

カテゴリー: ガンダム, ゲーム, 初音ミク — タグ: , — chaba @ 21:10

homegun001

ドラクエ発売日にHomeに立ったというガンダムを見に行ってみました。…でけえw

homegun002

アバターの立ち位置を変えずに視点を変えるとこんな感じ。やっぱりでけえw

足下に立つとガンダムをいろんな視点から見ることができ、上のSSはその1つです。他にも顔のアップとか後ろや横からなど、あちこちから眺めることができます。18mと言っても見上げるとでかいもんですねえ。これもゲーム版の3Dモデルを流用してるんですかね? だったら週替わりとかで他のMSも見てみたいなあ。

そしてHomeと言えば継続中のミクライブ。どうやら定刻の3時・9時台以外にもシークレットライブとしてDIVA収録曲をいくつか演奏されてるらしく、moonやSceneなども出てきたとか。moonはともかくSceneはバンド演奏もあったら凄いんですけどねえ。…ってアレ? SceneはDIVAには入ってないんじゃなかったっけ。デマだったんかいな。

ともかくガンダム見るついでに行ってみたら、

homegun003

初めて「間に合いませんでした」を食らってしまいました…orz

各時刻39分からというのは解ってたんだけど、気づいたのが遅かったようです。ぼつぼつ人が集まってきて、例によってネギ振ったり各自いろんなダンスモーションを入れたりして盛り上がる中でぽつんと別世界に取り残される私。これはなかなか寂しい。しばらくうろついたりしてると終わったようで、次の曲名が出てたけど知らない曲だったのでしょんぼりとログアウト。曲のDLが間に合わなかったのも関係してるのか、ステージ横にライブ予定などを掲示しているインフォメーションボードも読み込み中表示のままで内容を参照できませんでした。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress