chaba log2

2009/07/13

DSiでゲーム&ウォッチ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 20:34

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/game_and_watch/

ファミコン以前にちょっとしたブームになっていた任天堂ゲーム、ゲーム&ウォッチがDSiに登場。確か最初のシリーズだったんじゃないかと思われる「ボール」から新しめの「マンホール」まで、各200Pで7/15より随時配信なんだとか。

そういえばクラブニンテンドーの景品でDSソフトとしてゲーム&ウォッチコレクションとか出てませんでしたっけ。登場当初はちょっと話題になって一時品切れだったような気も。そのときは欲しいなーと思ったけどポイント不足で、しかし貯まった頃にはもう欲しくないやって感じになってました。ゲーム&ウォッチで一番やったのはドンキーコングかなあ。あとピンボールも持ってたような気が。両者とも2画面なのでDSにはうってつけだと思うんですが、今回のラインナップは単画面ばかりです。このへんは様子を見つつ検討するんですかね。単画面が200Pだから2画面タイトルは400Pぐらい取ったりするんだろか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress