chaba log2

2011/08/11

狼と香辛料

カテゴリー: 読書, 買い物 — タグ: — chaba @ 21:11

ようやく17巻を読み終え、完結に至りました。
いちおう16巻で終わって17巻でエピローグということをちょっと前に知り、10巻あたりでなんとなく放置していたのを慌てて再開してました。…ていうかこう、年単位で放置しちゃってるとありがちなんですが、ダブりが2冊も発生してたり…orz
アニメは放映の関係で見てませんが通しで見てみようかなーという気にもなったり。1期はわりと評判良かったように思うのだけど3期が無いってことは2期がぱっとしなかったのかな。アニメの絵は原作絵とちょっとイメージが違うのだけど、好評だったってことは違和感もさほど無い…んだろか。ちなみにゲームは2本とも買いました。1作目はちょっとやって積み、2作目は起動したかどうかも覚えてません。なのに両方ともポスターとか付いてる限定版買ってるし。貼るとこないのに。

そんなわけでネタバレになると思うので伏せてみる。

読むのを再開してからはもう全体としては終盤に向かうところなのだけど、この終盤になってくるとホロの態度がやたらと変化してるように思いました。ロレンスの好意を嫌ではないにしてもまあそれなりに受け入れているような受け流しているような感じだったのだけど、終盤になってくるともっと積極的というかあからさまになってくるというか。まあそれはそれでにやにやできるから読んでて楽しいのだけどw
あと終盤といえばコルの出番がほとんど無かったような気も… 16巻では別れていて17巻でまた一緒になっていて、最後の方では頼もしい将来を予感させる感じにもなってるんだけど、そこまでではほとんど目立った活躍の無いマスコット的な位置づけだった気が。
まあでもなんだかんだで、16巻での傭兵団との出会いは感動的というか衝撃でしたし最終盤でのホロの活躍やロレンスの弁舌もなかなかのものでした。そして17巻での締めはもうこれ以上無い感じで。うむ、やはりアニメ一通り見てみるか…どこが安いかな。

読むのを再開するのに続巻を探し回ったのだけど、17巻だけ書店で見つからずamazonでも在庫無く。なので初めてセブンネットを利用してみた。ちょっと前に鹿児島にも進出してきたセブンイレブンの店頭受け取りで。まあ結論から言うと4日ぐらいかかりましたが、まあamazonに在庫無いとか他より安いとかだったら使うのも悪くないかなーと。取りに行く手間はあるけど受け取りをこちらでコントロールできるということでもありますし。
ついでに何かと噂だった(?)ブラックサンダーアイスも買ってみたけど、うーむこれならチェリオのほうがいいかな…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress