chaba log2

2011/07/08

すのこTIME

カテゴリー: Mac, 工作 — chaba @ 16:30

sunoko01

100円x3、すのこ時間(タイム)開始!

sunoko02

こういう感じで接着します。
友情出演:QOO

sunoko04

で、こんな感じになりました。解りづらいかもですが、Mac miniの上に棚を設置した感じになっていてその上にAirとか載せています。今までは直接載せたりもしてたのだけど、熱がこもりがちだったりそれ以前に直接擦れるのも気分良くなかったので、以前から手頃な小型棚が無いかと探しておりました。しかしなかなか見つからず、ふとダイソーでこの「すのこ」が目に入ってコレダ!と。
脚がもう少し低くてもよかったんだけど、まあ出来合いパーツにしては上出来でしょう。総費用300円だし。作業時間数分だし。ボンドとか大量に余ってるし。

すのこ工作というと、以前あの「鉄騎」コントローラの台を作ったことがありました。横長になるコントローラを乗せるのにちょうど良いサイズのすのこ(そもそも押し入れ用だった気がする)で、2枚セット300円ぐらいじゃなかったっけ。それを2セット買って、上と横で3枚使って残り1枚をバラして背板に使ったりしてました。それでいちおう鉄騎専用テーブルとしてしばらく機能してましたw まあそのうち邪魔になったのでコントローラは箱詰めしてすのこテーブルは分解廃棄したわけですが。
まあでも何かと工作のベースに使えます、すのこ。このサイズならボンドで接着も十分みたいです。鉄騎テーブルは釘を打ったけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress