chaba log2

2011/06/19

LBX組んでみた

カテゴリー: ゲーム, プラモデル — タグ: — chaba @ 15:00

lbx00

「ダンボール戦機」標準同梱のプラモデル「AX-00」を組んでみた。カラーパーツとシールで、基本的に塗装も接着剤も不要です。一部マッキーを塗ったら失敗したけどorz
細かいパーツは関節部ぐらいでだいたいが大きめのパーツでできている(そもそもデザインがガンダム系のように込み入ってない)し、説明書はカラー入りだったり3Dな影をつけて図示してたりでかなり解りやすかったです。ていうかパーツ自体が、ランナーとの接合部がかなり細くなっていて切り離しが楽でした。ちょっと前に組んだ白ユニコーンはこんなじゃなかったと思うんだけど… もしかしてかける予算が違うのでいろいろ潤沢に注ぎ込まれているんでしょうか。初回出荷で30万本作ったとかいう話も聞くし。プラモデルで30万台ってのがどのぐらいの数字なのかよく解りませんが。

lbx01

1/144ユニコーンと並べるとこんな感じ。結構小さいです。これは劇中でも手のひらサイズだし、いちおう1/1スケールってことなのかな。ビスを強調したデザインはロボダッチとかあのへんを思い出してしまう。
武装とか何も付いてないのでユニコーンその他のビームサーベルでも持たせようかと思ったけど手の穴が合いませんでした。

そういえばよく行く書店(オプシア)の奥の玩具コーナーでダンボール戦機のPVを流してましたがプラモデルのほうは見あたらず。あったのかもしれないけど見落としたのか、それとも売り切れてたのか? ガンプラ結構置いてるのであるかなーとも思ったんですが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress