chaba log2

2011/06/04

とろんったー

カテゴリー: 映画 — タグ: , — chaba @ 16:40

tron01

トロンレガシーが届いたので観た。3Dじゃなくても綺麗で面白いです。
おまけ映像も一通り観たけど、前作からの物語世界での20年間をドキュメンタリー風にまとめた映像がちょっと面白かった。もちろんキャストやスタッフのインタビューもいろいろ入ってます。独特の衣装が作るのも着るのも大変だとかいろいろ。なんかこのレガシー前の物語をアニメシリーズ?で出すような予告編があったけどアレは日本でも出るのかな。
例によってというか続編ができそうな要素をあちこちに残した作なんですが、どうなんだろう国内ではあまり興行的に振るわなかったような話を聞きますが…

そしてPS3を起動したついでに、例のアップデートをようやく入れてみました。パスワードが無効になっているので再設定(再設定した覚えがないのに設定完了の連絡が来たという話をいくつか聞きましたが私は何事も無く)、無事完了したのでとりあえず何か目新しいのでも無いかPSストアでも覗いてみるかーと思ったら、

tron02

利用できませんワロタwww そういえばそうでしたね…
あと来週に迫ったE3の体験スペースをHome内に設けるような話もあったけど、ストアはまだなのにHomeは入れるんですかね? アップデートとか入ったら面倒なのでまだ入ってませんが。

E3といえばNGPはやはりPS VITAで決まりなんですかね。PSP2でええやんと思うんだけどやっぱり心機一転にしたかったのか。ていうかUSBじゃなかったUMB(普通に間違った)の扱いはどうなるんだかも気になるところ。PSP互換と言われても既存のUMD読めないのでは丸ごと無駄というかPSPを持ち続けないといかんですし。それにPS2アーカイブスはあるのか、年内といわれる国内発売が本当なのか、そして価格はいくらになるのか。対応ソフトはどうなのやっぱりリッジ出るの?とか興味は尽きません。
任天堂のCafeことWii後継機も気になるところですが、まあこちらは出るとしても1年以上後らしいので。こちらはコントローラに6インチモニタが付くという話がまたあらためて出てましたが、そのまま持ち出して遊べるというからPSPがPS3のコントローラになるようなものか。PSPとPS3の連携といえばコナミ小島プロがZOEやMGSをHD版として出してPSPと屋内外で使えるなんていうこともやってくれるみたいですが。外でちくちく中でじっくりというのはひとつの理想であり、いろいろ面白いこと考えますねえ。

とりあえず来週はE3に加えてWWDCもあるので大変だ。別に報道するわけでもない単なるユーザーなんだけど受ける情報が質量共にすごいことになりそうで。ワクテカしすぎて脳みそバーン!なぐらいの展開を期待。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress