chaba log2

2009/07/10

Homeミクライブその後

カテゴリー: ゲーム, 初音ミク — タグ: , , , — chaba @ 21:13

http://playstationhome.jp/member/eventinfo/hatsune_miku3.html

そんなわけで、慌てて駆けつけたミクライブ。どうにか20:39のステージに間に合いました。

divahome_c02

いつものようにフロートステージが回ってミク登場。なんだかハートの風船?に座ってます。しかも何故か微妙にステージ右寄りのポジショニング。私は左寄りに立ってたのでちょっと遠いorz

divahome_c01

今回はDIVA発売前からピアプロとのコラボで募集していた曲の披露ということで、座ったままでのライブでした。振り付けも手を動かす程度の最小限。まあユーザー投稿だから早急に振り付けもできませんわね。

divahome_c03

まあ馴染みのない曲が聴けるのは嬉しいけどもDIVA収録の有名曲をDIVAでの振り付きで披露したほうが盛り上がったんじゃないかとは思うところです。なんかぷかぷか浮いてるだけでダンス無いし。それこそエディットで付けた振りを投稿させてもいいんじゃなかろか。
あと相変わらず1曲ずつでミクは引っ込んでしまうんですが、夜間の人が多い時間帯には1時間おきのステージになる模様。

それにしてもこのライブイベント、そこそこ人はいたけども告知不足なんじゃないですかね? 常にHomeのサイトをチェックしてるわけでもないし。せっかくDIVAはなかなかのセールスを記録してるんだからもっと盛り上げてほしいところです。

 

…なんとなくこのままでは終われない気がしたので次の21:39ステージも観覧。

divahome_c04

今度も同じようにミクはステージ右寄りの位置でしたorz そして同じように座ったまま。

divahome_c051

 

しかもライブ終わって落とそうと思ったらフリーズするしorz コレ、PS3(40GB)買って以来初のフリーズです。かなり暑い状態だったので熱暴走とかなんでしょうかね? それとも人が多いところで終了するのは危険とか?

ともかく強制終了して再起動したら普通に動いてHomeにも入れましたので一安心。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress