chaba log2

2011/04/30

PSO2公式開設

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 21:03

http://pso2.jp/

ものすごく短いアドレスも男らしい(?)、PSO2の公式サイトが開設。まあ既報のSSやムービーを置いてるだけですが、SSは若干初出があるような気がしないでもない。けどステージは森林ぽいところばかりです。PSOでも4種のフィールドがあったからそれなりに地形種類もあるとは思いますが。今回ムービーでもいろいろランダム構成というか終わりなき冒険を謳っているだけにどんな感じになるのかは気になります。まあフィールドがどうのこうのよりもレアアイテムの種類が多いほうが燃えるユーザーが多そうだけどw
やっぱりムービー見てて気になるのはシリーズ初めてフィールドに高低差がついて、それに伴ってジャンプアクションも付いたことですねえ… それで難しくなってないかと本当に心配。PSOでの銃は独特のコツさえつかめばオートロックオンでそれほど難しくなかったんだけど、今度は高低差がつくぶんだけ上下にターゲットを振り回さないといかんのかな。あとまずはPC専用ということで、高解像度だったりファンクションキー対応らしいパレットが並んでたりとか。いずれPS3や360やWii2にも移植されるんでしょうか。
とりあえず2011年発売予定らしい。PSOも2000年12月発売で、ギリギリ20世紀に間に合った!と言ってましたっけね。年末ギリギリぐらいになるのかな。…ってそれじゃ11周年じゃんか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress