chaba log2

2011/04/26

PSO2動画

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 04:20

http://www.youtube.com/watch?v=h_QaadCHNNU&feature=player_embedded

PSO2の動画が公開されてました。
まず気になったのは、マップに高低差がついてジャンプも実装されていること。そういえばPSO以来のシリーズには今までまったく平坦なマップしか無かったですわね…? それによりよりいっそうアクション性が増して多彩なバトルが楽しめる…みたいだけど操作が複雑になってそうなのがちと心配。特にガンアクションがTPSモードを謳うぐらいでちょっと難しそうな印象を受けてしまいました。
他にも色々派手な追加要素があるようですが、突発的なイベントが起きたりもする模様。映像では目の前で飛行機が墜落してそれに群がるエネミーを殲滅するような様子もありました。いろいろランダム要素があって、「無限の冒険」を指向しているみたい。
いろいろ派手なのはいいけど難しくなってないか心配だ…E3あたりで情報出るんですかね。ていうか海外展開してたっけ、と思ったけどそういえばPSOで若干の海外プレイヤーと交流したんだったw スペイン語らしき言葉でわめきちらす輩に英語使え!と言ったり、フランスのセガマニアがPS嫌いだーとか言ってたたり。なんか色々あったなあ、懐かしい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress