chaba log2

2011/04/17

電撃PSとか

カテゴリー: ゲーム — タグ: , , — chaba @ 18:27

久しく言及してませんが電撃PSは相変わらず主に「ちいさいお姉さん」のために購読しております。で今回ついに山本さんと灯さんが急接近というか何というかうひょーな展開に。そして電撃本誌のほうも何気にじっくり見てみたら、「ちいさいお姉さん2」4/27発売とな! 初めて知ったよ直前に! でもまた8話程度収録なんでしょうか、連載のほうは遙か先に進んでいる気がしますが、2巻でどのぐらいまで行くんだろう。何気ない日常描写を主体にしつつも、結構登場人部が増えたり人間関係が変化したりしてますからねえ。

そしてPS繋がりでPSpo2Iはエピソード2を少々。LV60越えたマイキャラなのでわりと序盤は楽勝で進行中、と思ってたら銃撃ミッションであっさり憤死してみたりorz 舐めてかかるとすぐ殺されます。死んだところで一旦終えてパタポン3とかグングニルとかの体験版を落としてみたりもしてますが、「零の軌跡」の体験版というか無料版もあったので落としてみたり。たっぷり遊べて本編を買ったらセーブデータも引き継げるっていうから体験版の鏡ですね。
こんな調子で最近はPSPばかり起動しているわけですが、PS3ではディスガイア4とかトゥーワールド2とかがじわじわ値下がりしてきてる気もするのが気になるところ。ディスガイア4、なかなか評判イイようなのだけどじっくり腰を据えてプレイする気にならんというかその気になったらいろいろやばいので手を出しかねてるところです。その点いつでも起動・スリープ・再開ができる携帯機は素晴らしいですね。なのでPSPが最近のメインです。こういう状況なのでNGPには期待が高まるところなのだけど、既存のUMDタイトルをどうにかして買い直さずにインストールできれば最高なんですけどねえ。DLタイトルなら互換性ありそうだけどそのへんが気になるところ。そういえば震災の影響でNGP生産もどうなるかという話もありましたが、複数のエリアで年内発売の見込みというからそれなりに数が見込めるのかも? ともかくPS3のときみたいに、数が足りなくてスタートダッシュに失敗するという展開だけは勘弁です。
3DSは…もっとソフトが揃ってきたら欲しいところ。ていうかBASICがポチポチ打ち込めるというプチコンが試してみたくてたまらんのだけど、やるならDSiLLが欲しい気もしてたり。あとWiiでちょっと期待してたアースシーカーはまた延期になったみたいで残念。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress