chaba log2

2011/04/03

かごMUGでした

カテゴリー: お出かけ, イベント — タグ: — chaba @ 05:48

昨日は久々のかごMUG定例会。ITフェスタ以来なので、ずいぶんと集まってなかったですな。

お題はいろいろあったけど、WordpressとFacebookがメインといったところ。
Wordpressに関しては鹿児島でも立ち上がったというWordBenchの方が説明に。Wordpressはまさにこのブログがそれなのですが、もうモロにデフォルトのまま上げてそのまんま使ってるだけなので、どう活用していいのか全く解らんかったからさっそく入会させてもらいました。
Facebookは最近代表tokuさんが入れ込んできているようで、定例会等の告知もFacebookで今回やっていたし今後メイン媒体に持って行く意向の様子。mixiとどう使い分けるモノなのかいまいちまだ把握してない(といいつつ最近はmixi全然使ってない)んですが、リアルコミュニケーションを媒介するものとしてはFacebookのほうが使いやすくは出来てるのかな。あと開発者の端くれとしてはアプリ開発も気になるところですけど、Flashも使えるみたいなのでmixiアプリでやったようなmedalplayとのリンクも可能なのかも。手元に余裕ができたらちょっとそっちも試してみたいところです。

午前中にはすっかりおなじみARDroneの体験会もやったようですがそれは参加できず。定例会後の花見には参加してきました。市内市街地では定番の甲突川沿いに初めて行きましたが、だいたい五分咲きといったところ。遅れて登場した女性陣が和服で現れたのには驚きましたが、いやー日本人でよかったと思える瞬間でしたw

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress