chaba log2

2011/03/30

Windows7使ってみた

カテゴリー: PC, ゲーム — タグ: — chaba @ 05:49

新しいPCはWindows7、実はVistaノートもあるんだけど、買ってすぐにXPにダウングレードしたので使ってないに等しく、OSをひとつ飛ばした形です。初体験のAeroは確かに綺麗なんだけど、やっぱりクラシックのほうが落ち着くわー。枠線細いのもいいし。
とりあえずいろいろ盛ったので、FlashとIllustratorとFireworksを同時に立ち上げてもXPよりだいぶ軽い感じではあります。そうでないと困るけど。まあ今の用途としてはそれらがメインですし。…絵を描いてるわけじゃなくてデータの受け取りに使ってるのがナニですけども。
ついでにせっかくだからと積んでみたRADEON5770によって、FF14のベンチもLow4558/High2570というまあそこそこな数値が出ました。普通にプレイするには問題なさげ。ついでにA列車で行こう9ベンチも動かしてみたら、こちらもなかなか綺麗ですし問題無いようです。しかし両者とも評判が芳しくないようで… どっちともそれなりに時間かかるソフトだし、手を出すかどうか迷うところだなあ。せっかく新しいPCにしたんだから何かゲームでも試してみたいところなんですが。
そういえば待ち焦がれていたはずのFF14のデモも、あらためて見てみても今となってはインパクト薄いなあ… まあさんざん雑誌やwebで写真見たり店頭デモ映像とか見たりもしてたので今更か。徐々にアップデートは継続されてるみたいだけど中身の充実はどうなってるんですかね…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress