chaba log2

2011/03/26

処分したり

カテゴリー: PC, 買い物 — chaba @ 18:33

長いこと処分に困っていたCRTと古いPCを、PC DEPOTで100円で引き取ってくれるというので持って行ってみました。
3台持って行こうかと思ったけどいろいろ考えて…というか面倒になってきたので2台に。事前に聞いてみたら動かなくても可、それどころかHDD外しててもいいですかと聞いたら「そのほうか安全ですね」ときた。なのでさっそく2台からHDDを取り出し、長いこと座ったままで電源も入ってなかったCRT(台足のゴムがテーブルに貼り付いてた…)を引きはがして持ち出しました。
で店に着いたら修理窓口で受け付け用紙に記入、用件項目に修理・買取とかあったので買取になるのかなーと思ったら最後に引取依頼ってのがあってこちらにチェック。順番が来たところで台車を借りて3台をゴロゴロ持ち込みました。いろいろ書類書いたり説明受けたりで、問題なく引取完了、PC2台ぶんの200円を頂きました。CRTは0円だけど処分してもらったんだから有り難いことです。その200円をレジにあった震災義援金箱に入れて終了。

どうにかホコリかぶりつつ片付けて持ち込んだのが昨日、そして今日になって新PCが到着。まだ箱入りですが、明日じっくりセットアップする予定。ていうかPCデポにて処分できるという目処が立ってから発注したわけで、以前からそろそろ新しいのが欲しかったしここらで微力ながら日本経済にも貢献したいという言い訳もできたしということで買ってみました。

しかしCRTの去った後には最近サブモニタとして復活している17インチ(非ワイド)液晶を置いてるわけですが、CRTの処分が早ければiMac買ってたかもな… 今からでも遅くはない!?
Macといえば今回古いPCやCRTを引っ張り出してゴソゴソやるときに、久しぶりにかごMUGジャンパーを着用しましたw ITフェスタ以来、どこで着ようもなかったんだけど、作業用には最適ですわね。

4 件のコメント »

  1. 古いPCは処分に困りますよね。iMacはもうすぐモデルチェンジと思います。Sandy Bridge、Thunderbolt?がついて、Blu-rayドライブはつかないでしょうね。

    コメント by いけぴょん — 2011/03/29 @ 09:20

  2. >いけぴょんさん

    ご無沙汰しております!
    iMacもうすぐという噂ですねえ。まあとりあえずはMac miniで間に合ってるのですが、よっぽど魅力的だったら考えますw
    それよりむしろiPhone5(?)が出たら3GSから買い換えかなーとか思ってたら、WWDCではハードの発表は無いとか何とかで。

    コメント by chaba — 2011/03/29 @ 13:01

  3. 今、3Gなので、5に機種変更予定です。Androidが伸びてきているし、6月頭に発表があってもよさそうだけど。。。

    コメント by いけぴょん — 2011/03/29 @ 21:10

  4. 普通に使うには3GSで不満無いのですけど、バッテリーがだんだん怪しい感じに…
    日本では延期になっちゃったiPad2もすぐに買う予定は無かったりします。

    コメント by chaba — 2011/03/30 @ 05:38

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress