chaba log2

2009/07/09

DIVAが初週で10万売れた!

カテゴリー: ゲーム, 初音ミク — タグ: — chaba @ 05:31

http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1178.html

↑からの転載ですが、

1.リゾート 153000 507000
2.初音ミク 101000 174%
3.ぼくなつ4 57000 88%
4.トモダチ 51000 221000
5.KHDS 14000 477000
6.MHP2Gbest 12000 807000
7.にせモノ2 12000 58000
8.ロロナ 11000 59000
9.WiiFit 11000 3444000
10.スローン 9900 149000

といった感じだったようです。まあ首位は別格として、その次に10.1万でつけたDIVAすげえ。ミク人気はまだまだ根強いものがあるんですかね。これだけ明確な結果を出すと、今後の発展も楽しみになってきます。しかし妙な方向性になる危険性も常にあるわけですが…今回のDIVAはミクイメージをさほど侵害することもなかった印象なのでクリプトンのコントロールを信頼するしかありません。今回は開発側がかなりミク愛を持って取り組んでくれた感がありましたが。

あとロロナが2週目も積み上げて5.9万本なところも気になります。10万行くかどうかは微妙なところかもしれませんが、早急にバグパッチや追加DLCを出してアピールしていただきたいところ。そして某モノ2となにげに競ってるところも気になるところw 2週目で1万超えるのは口コミが機能していると思われるので、それなりに好感されてるんじゃないですかね?

あとMHP2G(Best)は上記では80万になってますが、出荷は100万を達成したらしいです。でMHP2Gとしての累計出荷が350万に達したんだとか。いつの間にか凄いことになってたんですね。MH3は100万を視野に入れてるとも聞きますがどんなもんなんでしょう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress