chaba log2

2009/07/08

VAIO Wの誘惑

カテゴリー: PC — chaba @ 09:04

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090707_299852.html

ソニーからネットブック「VAIO W」登場。小型PCとしては「type P」がありましたけど、独自の形状で魅力を放っていたPと異なって今度はいかにもネットブック的な外観です。しかしコレ、「type W」じゃなく「VAIO W」なのはやはり普通のVAIOと違う位置づけなんですかね?

それはさておき、液晶が1366×768ってのがポイント高いです。ネットブック、小型なのはいいんだけどやはり解像度は情報量に直結するので細かいに越したことはない。…読める程度細かさじゃなきゃ困りますが。あとは1GBメモリに160GBHDD、WindowsXPで1.19kg、無線LANにSDスロットといった一通りの装備はそろっています。これでお値段6万前後!

今は持ち出しPCとしてはMacBookを使ってるんですが、なにげに重いんですよね… だからといって外と中でノートPCを使い分けるぐらいなら中ではデスクトップ使えばいいじゃんって話にもなりますけど。Macのネットブックが出てくれたら嬉しい…けど機能的にどうなんですかね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress