chaba log2

2010/12/24

激闘の記録

カテゴリー: イベント, 料理 — chaba @ 16:27

evecake01

本日の闘いは、まずオーブンシートを切るところから始まった。

evecake02

間髪を入れず、全卵と砂糖を撹拌! 薄力粉も控えているぞ!

evecake03

首尾良く混ぜ終えたら、170度で25分!

焼き上がったらしばし休憩、ていうか一仕事終えてきた。
そしてふたたび激闘を再開。

evecake04

今度はクリームを撹拌、並びにイチゴを切ったり本体を切ったり。
イチゴはクリスマス価格で高騰しているぞ! 世知辛い世の中だな!
今回は「さがほのか」を選択したが、店頭には少し高めの「あまおう」もあった。しかし以前試してみたこともあるんだけど、どうせ甘いクリームまみれになるとどっちが甘いとか違いの解らない私にはあまり関係なさそうだ!

evecake05

そして完成。

…例年に増して、さらに不細工度が上がってないか? なんかイチゴの配置からしてひどくアンバランスな気が… まあでも味は変わらないと思う、というか例年より少なくとも焼く段階では手際が良かった気がするのでスポンジ生地だけは出来がよさげ…かもしれない、けどよく解らない。
こうやって今年もクリスマスは暮れてゆくのでした。さあ仕事しよ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress