chaba log2

2010/12/21

Kinect+HMD

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: — chaba @ 16:46

またKinectネタですが、今度は全身のキャプチャと同時にHMDを装着、視点移動にもシンクロするという技。デモではミクを使用しており、すなわちこれは仮想世界に入り込んでミクと同化してしまうという試みですね。物理エンジンによりボールを蹴ったり跳ね返したりといった遊びが可能になっている様子。
別にミクじゃなくてもいいんだけど、これをオンラインでマルチでやったら…とか妄想は広がりますなあ。さらにAIも多数動き回っていて、一見中身が人間かAIか区別付かないとかだったら「アイの物語」の世界に。

http://japanese.engadget.com/2010/12/21/kinect-4-3d/

海外ではホログラフビデオチャットとかスターウォーズごっことかに発展しているようですが、なんというか日本はまた独特の方向性に突っ走ってる感じですねw

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress