chaba log2

2009/07/06

ドラクエ週

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 13:19

すっかり買う気になっているDQ9なんですが、amazonでも在庫復活してますがきっちり定価。どうせ注文しても最速で月曜だし、割引もないのなら近場で買うことにしよう。今時DQクラスならコンビニでも売ってるし、近所のファミリーマートでは500円引きの提示がありました。しかし大々的にドラクエ売ります的な提示をしてるわけでもないので、もしかしたら予約数ぐらいしか入れないのかもしれません。まあ家電量販店にゲーム店に、さらに大型スーパーからコンビニまで販売拠点は田舎でも無数にありますから何とかなるんじゃないかなーとは思うところ。

しかし初期出荷が200万本とかでしたっけ。その時点でもう次元がだいぶ違う感じなんですが、それでも全然足りないんじゃないかと思わせるところがまたさらに別次元。特に今回、おそらく史上もっとも勢いのあるプラットフォームでの発売ですし。今までゲームやったことないけど何となくDSを手にしたような層でもおそらく大半はドラクエの名前は知ってるでしょうし。1000万本とかいう、別次元どころじゃない数字さえ出てきてますがあながち全く非現実的とも言えないところが何とも。しかもほとんど海外じゃ売れないらしいから国内のみでの数字ですし。さて週末はどういう動きになるんでしょうか。…1000万とかいう流れになってたら入手に苦労しそうだな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress