chaba log2

2009/07/06

モンスターハンター3

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 05:28

http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51535000.html

Wiiにプラットフォームを移したMH3のPVが出ているようです。今回は水中戦が導入され、水の中に飛び込んだり船上で襲撃を受けて迎撃する場面とかが映像にも盛り込まれています。

そして観た感じ、「また大変そうだな…」という感想しか出てこない。初代のPVを見てた頃はワクワク感を激しく揺さぶられたもんですが。PS2でいくらかやったんだけどもアクションの得手不得手が如実に出てしまうので、周りに迷惑かけてばかりなのが印象に残ってしまっていて素直に楽しめませんでした。なので今回も購入予定はありません。

しかしPSPになって大ブレイクしてしまったので普通に大作扱いになってますけど、PS2ではそこまでブレイクしてる感じじゃなかったんだけどなあ… そこそこプレイに困らない程度に人はいたような気がする、けどそれは私がたまたま別ゲームからの仲間とプレイできてたからか? PC版のMHFは全くやってないんですが、サービス継続されてるってことはそれなりに人がいるってことなのかな。

とにかくもうオンラインアクションには手を出したくない…といいつつガンダム戦記は気になりまくってますが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress