chaba log2

2009/07/05

DIVA祭りの横で

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 20:53

Homeで海沿いのエリアがミクライブに沸き立つ頃、謎の建築物が公園中央に。

homenamco00

なにやら建築中な様子、しかも壁面にはバンダイナムコの看板が付いています。ああそうかアイマスの新作があったねーと思ったらアレはDSだった。PSP版のDLコンテンツ等のプロモーションでもやるつもりなんですかね。でもそれだったら既にバンナム独自の常設スペースを設けているんだし(例の春香コスを提供してた自販機があった場所)、わざわざ公共の場所に設けるのは何なんでしょうかね。アイマス以外だと鉄拳とかかなあ? 夏祭り特設…とかだったらアイレムがもう作ってるし。

ちなみにこの場所はソフトメーカー独自のものでない、Homeのいわばパブリックスペースです。まあDIVAプロモーションのためにセガが独自施設を同じスペースに設けてるから、これからはこういった展開もよく使うようになるのかなあ…と思ったけどそういえばセガはまだ独自常設スペースを設けてないんだった。ちなみに独自常設スペースを持ってるのはバンナム・カプコン・アイレム・日本一そしてSCEですね。セガもそろそろ作ってもいいんじゃないかとは思うんだけど台所事情的に厳しいんだろか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress