chaba log2

2010/10/29

HTT2

カテゴリー: アニメ, 音楽 — タグ: — chaba @ 05:48

「放課後ティータイムII」到着、早速聞いてみた。
前作が4曲収録だったのに対し、今回は一気に増えて10曲(シングル既発の3曲を含む)に。また前回はスタジオ版・ライブ版という位置づけの2枚組だったけど、今回はStudioMix・CasetteMixということで2枚目のほうが本編23話での部室録音バージョンということになっています。なので曲の後とかに録音合間の小芝居がちりばめられていて楽しい。曲順も違うのだけど、2枚目には「!」の4曲も入るなど収録曲も違います。演奏や録音が若干ラフな感じなのも雰囲気あって良いですね。
収録曲としては初の紬ボーカルとなる「Honey sweet tea time」が個人的に注目か。本編では弾き語りにしたらいいよ!とか言ってたけど普通にバンドサウンドですw それに全般に、たまにはバラードも混じるかと思いきや全部が元気ソング。まあそのほうが「らしい」し、バラードが欲しければOPEDやキャラソンCDのカップリングに用意されてますわね。あとクレジットを見るとボーカル・コーラスが全部記載されてるのだけど、唯・澪がメインをつとめるのでこの2人が入れ替わりで必ず入っているのは当然ですが、たまに紬がコーラスに入っていたり。これはあれですか、やはり中の人のリアル歌唱力を反映してのこと? もちろん全員でコーラスやシャウトを入れている曲も多いのだけど、曲によっては耳を澄ませば紬のコーラスが聞き取れるかもしれませんw
今回初公開となった曲「放課後ティータイム」、1枚目はいちおう「天使にふれたよ!」で終わりということでその後にインストを挟んでボーナストラックという位置づけの収録のようです。
これ聞きながら映画版の情報を待つとしよう… 2月というライブのときに情報が出るんですかね。某主役の人がラジオか何かで次のシリーズがどうのとうっかり言ってしまったらしいけど、原作無いのに「!!!」をやるんでしょうかね? あったら楽しみだけど、あまりダラダラ続けられて摩耗していくのもなあと思ったり。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress