chaba log2

2010/09/29

けいおん!映画化らしい

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 05:35

本日未明に無事最終話を終えた「けいおん!」、もちろん鹿児島ではまだやってないというか明日未明に24話の最終回があるわけでその後の番外編2話は放送されるか解らないという状況なんですが、しかし本編終了後に映画化決定の告知があったとか。
これは絶対に観に行きたい!しかしこれまた、鹿児島でやるんかどうかかなり不透明!ジブリやガンダム・エヴァのような超有名作ぐらいしか基本やってくれんからなあ… マクロスFもかなり遅れてようやく上映でしたし。まあマクロスFに関してはTV放映が無かったのに劇場やってくれるというのが異例だったのかもしれませんが、けいおん!はこちらでもTVやってた(正確にはTVやってたのは「!!」だけど劇場版としては「!」みたいな)ので何とかひとつよろしくお願いしますいやまじで。だって先日のキャラソン、おっとり買いに行ったらばっちり売り切れてて焦りましたし。鹿児島にもファンは多いみたいですよ?
しかしマクロスFですら、待ちに待った劇場版で意味不明に感無量気味だったのに、これで「けいおん!」劇場版ともなるともうやばいことになりそうです。いきなり泣きそう。とりあえずは明日未明の最終話を堪能して、翌週以降を心配しつつ劇場版を待つとしますか。番外編が放映されなければ3月のBDまでおあずけかあ… 劇場版もその後かな。
それにしてもどういう話になるんですかね。「!!」では端折り気味だった気もする3年時の合宿とかクリスマスとかそのへんのエピソードを拾って回るのかな。まさか原作者も脚本に参加して卒業後、梓再合流までの話とか…? ライブじっくりやってくれたらかなり嬉しい。ていうか泣く。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress