chaba log2

2010/09/12

新nano触ってみた

カテゴリー: 新製品 — タグ: , — chaba @ 18:19

某店頭に新iPod nanoが展示してあったので触ってみた。まだ販売まではしてないようですが。
とにかく小さいですね。そしてタッチパネルになり、だいたいiPhone/iPod touchと同様の操作で使えるようです。この小ささは魅力的ですねえ。shuffle同様のクリップがついて、服のどこにでもひっつけて音楽を楽しめます。
で、こうなるとゲームも作れたらいいのになーと思ってしまうのが人情(?)ってもんで。まあiOSじゃないから実装できないのは承知の上ですが、たとえできたとしてもtouchなどよりよっぽど非力だろうしGPSどころかWiFiも加速度センサも付いてないし、そもそも小さすぎるので表示や操作も制限受けまくりですが、それでもプログラムが動くモノにはゲームを動かしてみたくなります。
とりあえず欲しいなあとは思ったところでした。新touchも欲しいけど。touch3Gも安くなってれば欲しいところなんですが、Apple公式の整備品64GB版が29800円ってのがいいとこなのかな。8GBじゃ心許ないから32GBが欲しいけどもう品切れっぽいし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress