chaba log2

2010/08/31

Android勉強会

カテゴリー: イベント, 開発 — タグ: — chaba @ 22:21

Androidの会鹿児島支部勉強会、行ってきました。
今回はいろいろ出展の話とか、SQLiteの初歩とか。SQLiteについては、そういえばiPhoneの本でも見たような気がするなーとか思ってたら「iPhoneでも使えましたっけ?」と話を振られて焦る。えーとあったような気がします…とかしか言えず。使ったことないし。で帰ってきて本を見たら普通に載ってました。やっぱり使えるみたいです。
そんなAndroidですがドコモではXperiaなどの端末でiモードメールも使えるようになるSPモードが始まるということでチラシも貰いました。なんでも支部長さんはドコモ販売店の人とつながりもあるみたいで、いろいろコラボ企画も練られているようです。

年内にはいろいろ端末も出てきそうなAndroid、やっぱり国産の非電話端末が欲しいわ…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress